2014年4月16日

Menù gita-casa 4

メニュー   ジータカーザ (4)



ご無沙汰しておりました。
3/28から4/13 まで日本に帰国していました。そのお話は、また別の機会に写真を添えてお伝えしたいと思います。


さて。
帰ってきましたのご報告に、本日のお昼ごはんの写真を。
Spaghetti con le cozze    ムール貝のスパゲッティです。


この頃は、かなりの部分を綺麗に掃除してあるムール貝が売られていますし、何しろ日本で買い求めるよりも安い!ふんだんに使っても何百円ですむ事もあり、我が家では色々な機会にムール貝をつかいます。


あまり美しい写真ではないですが、とても美味しかったです。パスタは、イタリアで食べるのが良い!というアンドレアの言葉も頷けます。でも、例えここがイタリアでも、近いうちにアンドレアは、『今夜は、豚汁が食べたい!』って言うんだろうなぁ(笑)

暫くは、イタリアです。また、ヨロシクお付き合いください。


PS:先ほど、劇場で晩御飯を食べそこねたアンドレアからメッセージが。
『みそ汁を作っといてくれる?』
ですって(笑)



... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 良かったらクリックしていってくださいね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿