2013年6月20日

Il pranzo

お昼ご飯


今日も夏日です。
夏の一日だけしか咲かないサボテン種の花が昨日の夜から満開です。


明日の朝には、全て萎れてしまうんですよね。一年に一度、一日だけ。来年も出会えると嬉しいです。


さて。
イタリアに引っ越す前に大阪で知り合い、トッレ・デッラーゴでお仕事がある時には必ず会うお友達がいます。今日のお昼は、彼女と一緒にヴィアレッジョの町でランチしてきました。


今の時期、仕事の時間帯が変則的なので、なかなかお友達とのご飯も難しいのですが、たまたま時間が合ったので出かけました。


彼女お勧めのお店が今日に限ってお休みだったり、もう一つのお店の場所が分からなかったりしましたが、最後に偶然入ったお店が正解でした。


注文したのは、海の幸のパスタ。太い目のパスタに、しっかり充実の具材。美味しかったです。値段も、このパスタで9ユーロ。なかなかお得かと思います。


でも、こんなに美味しいパスタを出すお店なのに、最初から最後までお客様は私達のみ。海辺がすぐ側の通りなのになぁ、、、。こんなところでも、この国の不況の一面を見たように思いました。こんな状態で、このお店もやっていけてるのかな?


彼女との楽しいお喋りで、心のエネルギーもしっかり補給。夜の稽古も頑張れるでしょう。

では、また!(^_^)
良かったらクリックしていってくださいね!  

0 件のコメント:

コメントを投稿