2013年6月29日

Riccio!

ハリネズミ!


お世話になっているママのお宅には、沢山の植物がある広いお庭があります。


今日は、お昼から電気の配線の修理や、無法地帯(笑)になっていた納屋の裏に片付けに、日本で言う『何でも屋さん』がきてはります。


庭の片隅にある納屋裏の片付けをしていたお兄さん、こんなものを見つけました。


何かわかります?


これ、ハリネズミです!


生まれて始めて見るハリネズミ。かなりの感動でした!それにしても大きいのですねー。それにもビックリです。
急に表に連れて来られて、怖がっているのでまるまっています。


お兄さんが地面に放してしばらくしたら、ハリネズミ君がそっと顔を出してくれました。

何とも愛らしいですよね。
これ以上、驚かせたくはなかったので、『ありがと(^_^)』と言って、私は家の中に入りました。


そう言えば、コモ近郊に住んでいた頃に、アンドレアが『ハリネズミをちょいちょい見かける』と話してくれましたが、私自身は住んでいた間に一度も見たことがなかったのでとても残念に思っていたのです。


いやぁ、ハリネズミ君のお陰でテンションが上がりました。今日は、夜がリゴレットのオケ練です。私の担当は、オケ中の『嵐』の要素いろいろ。上がったテンションのお陰で激しい嵐になるかも(笑)



そのお話は、また後日に。
では、また!(^_^)


良かったらクリックしていってくださいね!  

0 件のコメント:

コメントを投稿