2013年6月19日

Una bella sorpresa!

思いがけない出来事!



今朝も早くから真夏の空が広がっているトッレ・デッラーゴです。




お庭の紫陽花も綺麗です。



そして今日は、私の仕事は夜の稽古だけです。
トッレ湖のほとりにある実際の劇場を使った野外での稽古です。日本では考えられませんが、稽古は夜20時から深夜0時までの4時間。昼間は、炎天下なので、そもそも野外での稽古は不可能。また、本番になって上演が開始されるのは21時15分からですから、歌手のための稽古としても本番の時間に近くて良いわけです。


日が長い今の時期は、20時からの稽古と言えども、まだまだお日様と一緒です。時間帯によっては、サングラスをかけてピアノを弾くこともあるくらいです。機会があれば、野外の稽古場の様子はまた改めてお話したいと思います。


とにかく今日は、久々にゆっくりの午前中を過ごし、マンマの美味しいお昼ご飯を食べ終えた頃に、一本の電話がかかってきました。携帯には見知らぬ番号が出ています。誰かな?と思いながら、電話を取ると日本語で話す女の人の声が。


なんと日本で何度か、仕事でご一緒したことのある歌手の方からの電話でした。彼女もイタリア人の旦那様を持ち、現在ボローニャで暮らしてらっしゃいます。今年のプッチーニフェスティバルのリゴレットのチームに彼女もいるそうです。そういえば、5月にここのオーケストラのオーディションの伴奏で来た時に、歌手のオーディションで日本人の女性が通ったと聞きましたが、まさかそれが彼女だったとは!


どうやら同僚のピアニストの宿泊先に彼女もいるようで、それで私が今年もここで働いていることを知ったのだそうです。近いうちに、劇場で会えそうです。何年ぶりかなぁ?4〜5年ぶりなのは確かだと思います。嬉しい再会になるのは間違いありません。


さて。
仕事に行く前に、昨日のマエストロ稽古の録音を聞いてテンポの再確認です。


では、また!(^_^)



良かったらクリックしていってくださいね!  

0 件のコメント:

コメントを投稿