2014年11月9日

Menù gita-casa 13

☁ ☁|☀(leggermente)
メニュー・ジータカーザ13

今日はお菓子。  




アップルパイです。この林檎のフィリングはこれだけで既に十分美味しい。そしてイタリア人の友人たちにもなかなか好評なんです。

フィリングの作り方を。
林檎大2個
バター20g
(無塩バター使用)
砂糖    80g
レモン汁   半個分
シナモン   少々

林檎は小さく切って、鍋に材料を全て入れ火にかける。中火かそれより少し強めで、煮詰まる直前で火を止める。バターがはいっているのでコクがあって、朝食のパン類のお供にも最高。ヨーグルトに入れるのもも良いです。


後は市販のパイ生地を使って好きな形に整え、焼き色のために溶かし卵をパイ生地に塗って焼きます。200度で15分、その後温度を下げて180度で10分ほどです。



これも、未来の南フランスの小料理屋の定番メニューになりますな。
そうなっても、パイ生地は市販のものにしよう(笑)
では、また(^_^)





皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿