2016年5月10日

GRAZZANO VISCONTI

☂️|☁︎
グラッツァーノ    ヴィスコンティ



昨日の紋章からの続き。これ以降の写真は、昨日お話ししたミラノを治めたヴィスコンティ一族が住んでいた町、グラッツァーノ   ヴィスコンティのものです。

駐車場からの入り口。
もう何だか良い雰囲気でしょう?

暫く行くと、こんな広場に出ました。
その一角に、昔使われていた農耕や酪農の道具が展示されていました。

ワインを絞っていた樽と重石(アンドレアの説明付き)

天秤

ワインのアルコール度数を測るもの

5人乗り自転車。何に使ったんだろ?お祭りかな?(笑)

小さな小さな教会





お昼ご飯はここで。

お家から持参のパニーノとワイン



右側はもはやお馴染みのビショーネ。
左側は嫁いできた別の一族の紋章。

こんなところにもビショーネが。

私達が見たのは地図の左側、建物が密集している部分です。真ん中はお城跡とその公園ですが、見学のための入場時間指定があり、中途半端な待ち時間だったので今回は諦めました。

こんな風に屋根が草まみれの家もたくさん残っています。


ミラノから1時間ほどで全く違う世界を見られます。町の雰囲気のせいでしょうか、時間もゆったり流れているように感じました。


あまり観光客が多くない時期にお勧めの場所です。

ではまた!(^o^)/







1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿