2016年5月12日

Menù gita-casa 39

メニュー・ジータカーザ39




このリゾット、とても簡単でしかも凄く美味しかった。

材料は、玉ねぎ、お米、マスカルポーネ、お水、白ワイン、オリーブオイル、塩・胡椒、パセリ

玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
玉ねぎが良い色に炒まってきたらお米も入れて炒める。お米が透き通ってきたら白ワインを加える。
アルコール分が飛んだら、お水を入れて軽くお塩も。あまりかき混ぜない様にしてアルデンテになるまで煮る。
最後にマスカルポーネを加えるて、塩胡椒で味を整える。
盛り付けて、パセリもパラパラと。
(でも、このパセリはイマイチでした。マスカルポーネの風味を邪魔しているように思えました。パセリではなく、アクセントとして最後に胡椒を振りかけた方が良かったかも)

お水ではなくコンソメを使うとレシピには書いてありましたが、玉ねぎをゆっくりと炒めることで野菜の味も出るので、お水とお塩でも十分に思えました。


はーい。
シンプルですが
カロリーは高い目です(笑)


ではまた!(^o^)/


1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿