2016年5月3日

Il centro commerciale

ショッピングセンター



我が家からはそれほど遠くない場所に、アルファロメオの工場と博物館があります。そのすぐ横に、ヨーロッパで一番大きいと言われるショッピングセンターできたというので偵察。


確かに広いし綺麗なんだけど、、、あんまり大したことないんちゃう?と思いながら、建物の中をウロウロ。一緒にいたアンドレアも『お正月に行った西宮ガーデンズの方がずっと巨大やったよなぁ、、、』全く同感。


ミラノに出なくても、お馴染みのブランドには簡単に出会えるという利点はあるのだけれど、没個性というか、何というか。ここに限らず、この何年かでイタリアらしい色合いや、イタリアにしかない色合いがとても減ってきているように思うのは私だけなのかな?


唯一興味深かったのは、ショッピングセンターの中に少しだけ展示してあった昔のアルファロメオの車。



上の車は1933年製で最高速度が135km/h、下の車は1947年製で最高速度が、確か160km/hと書いてあったはずです。今の車に比べてかなり大きく、でも形も色もとてもエレガント。博物館の宣伝も兼ねていたようで、入場割引クーポンをもらって帰ってきました。


今度はショッピングセンターには寄らずに、是非とも博物館を訪れようと決めて帰宅した私達でした。








1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿