2016年5月17日

Menù gita-casa 41

☂️ → ☀︎
メニュー・ジータカーザ  41



メニュー・ジータカーザも日本から。
日本に着いても前回と同じくフリッティ(笑)


今晩の日本の食卓は天ぷら。
食材は、鱧と空豆と海老、そして茄子。ご紹介するのは、海老と空豆のかき揚げです。
これはイタリアでもできる!と思い、ここに載せる事にしました。


海老の下準備
背ワタを取って殻をむいた海老を塩と片栗粉(イタリアならfecola di patata)でかなり揉んで、すぐに水で洗います。その後、キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取ります。これで海老の臭みが取れます。


空豆は皮を剝いて、半分の薄さにカット。海老も半身にしてから、あまり小さくない程度に切り分ける。天ぷらの衣を絡める前に、海老と空豆を一緒に少量の小麦粉で絡めておく。こうすると、天ぷらの衣がよく付きます。


170〜180度でカラリと揚げる。
天つゆと一緒は勿論ですが、お塩だけでもとても美味しいです。前菜にもメインにも、どちらにもいけると思います。色合いも可愛いし、日本でもイタリアでも是非お試しくださいませ。



ではまた!(^o^)/


1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿