2016年5月20日

L'argomento

話題



毎日ブログを書く事の大変さは、文章を考える事ではなくて、話題を見つけることなんだなぁと思う今日この頃(笑)




そして今日は、本当にここに書こう!という話題がなくて、仕事の合間に今まで撮った写真を見たりしていました。




でも。
どうにも今日は書くことがない。
ため息をつきつつ仕事を終えて帰路に。その上、今日は仕事でもこれからの課題がいくつも浮上。あれこれ考えながらも晩ご飯は必要な訳で(笑)、宿泊先から大きな道路を挟んですぐ向かい側にあるスーパーへ。




美味しそうなお刺身とトリスのハイボール缶(日本で仕事モードに入ると、メニュー・ジータカーザもこんなもんです、、、笑)を購入。支払いを済ませて外へ。外へ出た途端、また頭の中では、今日浮上してきた課題の対策をあれこれ。課題の背景には、ムカムカする事もあったので、もう黒い空気を吐きまくって歩いていたと思う。



それでも。
信号が青になるのを待つ間に、鍵を出しておかなくちゃと、いつもごちゃごちゃの鞄の中を探る。信号は青に変わり足は前に。楽譜が2冊も入っていては、中もすぐには見えない。再びため息を吐いて、腕にかけているスーパーの袋を反対の腕に、、、、、





え?!私、スーパーのカゴ持ったまま外に出てきてるやん!
ウッソーーーーー!!!!!




はい。
支払いを済ませて、すぐに頭は仕事の課題解決のために動きだしたらしく、袋に商品を詰めずにカゴのまま出てきたのに全く気付いていなかったのです(笑)



引き返すの面倒臭いなぁ。このまま持って帰るか?

と、一瞬思ったけれど、

あかんあかん!!!!!

と思い直し、横断歩道の真ん中で踵を返して再びスーパーへ(笑)きっと黒い空気は消えていたと思うけど、スーパー周辺では、ヘラヘラ笑いながら店の方に向かう、スーパーのカゴを持った怖いおばさんを見た方が何人も居たと思う(笑)



しか〜し!
袋詰めしてカゴを返し、再びホッとして外へ出た私の頭の中では、、、。



うふふ。これで今日、ブログに書くことができたわー(^o^)/




それで、最初の写真があれです(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。うふふ。


ではまた!(^o^)/










1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿