2016年5月5日

Irragionevole

☁︎
無茶ぶり



お庭をお持ちのお宅が、芝生や垣根の植木を剪定する季節です。下の階の94歳(、、、のはず)のお婆ちゃまのお宅にも、昨日は植木屋さんがきていました。


近頃は、24時間介護サービスを受けてらっしゃるお婆ちゃま。介護のお姉さんと罵り合い(笑)の日もあるほど、兎に角お元気なご様子。そのお婆ちゃまと植木やさんの会話から。


お婆ちゃま『庭はいつも綺麗にしとかなきゃ』
植木屋『そりゃそうだわなぁ』
お婆ちゃま『だから私はこの子(介護してくれてる外国人のお姉さん)に、いつも草を刈るようにって言うのよ』
植木屋『でもこの庭、広いからね』
(確かに。80〜100㎡ほどの広さあり)
お婆ちゃま『鎌で刈るようにって、いつも言ってるんだけどやらないのよ』
植木屋『鎌で!?そんなん無理やで。この芝刈り機使っても何時間もかかるんやで』
お婆ちゃま『いいや。草は鎌で刈るのが一番!』
植木屋『あはは。一番言うても、無茶やでそれ』
お婆ちゃま『いいえ。草は鎌で!』

しばらくこんな会話が続いてました。大体、介護する人に庭の草を刈ってもらうのって、この国ではありなん?
お婆ちゃまの無茶ぶりと頑固さは、ご近所でも有名なんだけど、草を鎌で!と言い続けるお婆ちゃまに、最後は笑えてきてしまった。

(芝刈り機のお陰でスッキリした庭)

電化製品より、手仕事の方が良いことも確かにあるけれど、、、(笑)
では、また!(^o^)/






1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿