2016年5月27日

Il giorno di riposo lussuoso

☁︎|☀︎
贅沢な休日



大阪に帰ったら、必ず寄りたくなるお店がここ。堂島アバンザの中にある中学時代の同級生がやっている居酒屋です。今日もお刺身( ↑ 上の写真)で始まり、空豆の焼いたん、


焼きなす、むし穴子、渡り蟹(この甲羅の中の卵と味噌は特別美味しかった!)、

そして〆に小さなお茶碗での生しらす丼と堪能しました。食べながら、アンドレアや日本の家族もここに一緒だったらもっと嬉しかったなぁ、、、とも思いました。いつかそんな日が来るといいな。そして後から
もう1人、ワインに詳しい同級生も会いに来てくれて、お酒の話とそれこそ中学時代の昔話を楽しみました。


お昼はこれとは別で、大好きな仕事仲間である友人との再会。話題は、家族のことや自分達の身体のこと、歳相応の話が殆どでしたが、お互いの家族のことを想像しながら続く会話に終わりはなく、次回はお泊りで話したい気分でした。


残り1週間になった日本滞在ですが、今日は最後まで楽しんで頑張るためのエネルギー補給に良い休日となりました。


みんな、ありがとうね。
ではまた!(^o^)/




1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿