2016年5月25日

L'opera che ha avuto gran successo

☁︎|☀︎   ....えらい涼しいやん....
出世作



うーむ、、、。私のイタリア語の力では、この『出世作』という日本語に相当する正しいイタリア語は全く浮かばない。どなたか、ぴったりの言葉があったら、是非、教えていただきたいです。


さて。
今回の帰国で関わっている作品は、写真の人物、ジャコモ・プッチーニの出世作と言われている作品、『マノン・レスコー』です。彼にとって3作目のオペラで、大ヒットした作品になります。


若く才能ある作曲家が、リブレットに拘りを何度も書き直させてできたこの作品。言葉と音楽のつながりが深く、その指示の細かさを見逃さないようにするのに、かなり集中力がが必要です。その指示を守りつつ、流れを止めない大きなうねりを作ることができた時、やっと自分の中に、この音楽とドラマが共存するようになるのです。


その喜びを求めて、明日も落ち着いて譜面に向かいたいと思います。


今日は、仕事モードで(笑)
では、また!(^o^)/












1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿