2016年5月31日

L'ultimo giorno di maggio

☀︎ ☀︎
5月最後の日



ついに5月最後の日が来ました!
初めて1ヶ月間、毎日ブログを書く事ができました。5月2日がないのは、記事をアップしている間に日付が変わってしまったのでした。6月はゆっくりのペースに戻すつもり(笑)何事もやってみないと分からないことあり。大変さも楽しさもありました。
いやー。何年も、毎日更新してはる方は凄いわ。


今日の写真は、旦那さまからの頂き物。サッカーのチャンピオンズリークの優勝杯とその祝宴の準備です。
さて、ここは一体、何処でしょう?優勝杯はレプリカではありません。本物です。写真も合成ではありません。レストランのようにテーブルがセッティングされているのは、実はスカラ座の舞台の上です。


劇場をこういう形で借りる方々もいるのですね。コモの劇場で昔仕事をしていた時に、ドイツのグループだったと思いますが、やはり舞台の上でのお食事会をされた方々がいらっしゃいました。私と2人の歌手がパルコレアーレ(貴賓席とでも言えばいいのかな?)でスタンバイしていて、緞帳が開いたら演奏を開始するというサプライズ付き。楽しいお仕事でした。



コモの劇場は、椅子を取り外すことができるはずです。少し前までは、そうやって椅子を取り外して、プラテア(土間席)をダンスパーティや披露宴などに使うことがあったと聞いたことがあります。いつの日か、そんなお食事会に招かれてみたいな。



ではニッコリと記事をアップしようと思います。
ではまた!(^o^)/



1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿