2016年5月15日

Il sogno nel sogno

夢の中の夢


2〜3日前の夢の話。
そこは家の中だった。(後から考えると、私の知らない家だったが、、、)とにかく私は寛いで、ソファーか何かでウトウトしていた。そこへ突然、弟が帰ってきた。会社からの帰りの様に思えたが、なぜだか上半身は服が脱げかかってシャツが半開き(笑)
『どうしたん?』と尋ねても、その理由が分るような返事はなく、彼は急いで別の部屋に入っていった。『大丈夫?』と尋ねながら、その部屋の扉を開けようとしたら『開けるな!』と部屋を再び閉められた。




そこで目が覚めた。




あまりに変な夢だったので、隣で既に目を開いていたアンドレアに話した
『変な夢を見たのよ』
『どんな夢?』
『家で寝てたら、弟が上半身はほとんど裸で帰ってきた』
『なんで?』
『それは分からない』




そこで、本当に目が覚めた(笑)




真っ暗な部屋で、何が何だかよく分からなかった。
(へっ?今、アンドレアと話していたのは夢?)
、、、そのようだ。
だって隣から、まだよく眠っているアンドレアの寝息が聞こえる。時計を見たらまだ朝も随分早く、もう少し眠れるか、、、と気持ちを緩めて再び目を閉じた。



目覚ましが遠くで鳴った。



アンドレアの声も聞こえる。
『起きなあかんで、、、』



ぼんやりした頭で目を開いたら、目の前にアンドレアがいた。その時、今朝見た夢の事を思い出した。さっきもこんな場面があったなと思ったら、段々目が覚めてきた。そして彼に話した。
『変な夢を見たのよ』
『どんな?』
『アンドレアにこんな夢を見たって話している夢』
『どんな夢?』
『家で寝てたら、弟が上半身はほとんど裸で帰ってきた』
『なんで?』
『それは分からない』
『ふーん。とにかく夢で見た事が今起こってるんやな。ふふふ、、、』 



『、、、、うん?』
また何が何だか分からなくなりかけたが、彼の言っている意味が分かったので私も笑ってしまった。


時々、不思議な夢を見ることはあるのだけど、夢の中で夢を見ていた夢は初めて。もしかして、今ブログを書いているのも、また夢の中なのか?(笑)


ではまた!(^o^)/

PS:今日の写真は、先日のミラノのfuori salone で見たシチズンの展示から。時計の部品だけで作られたオブジェ。




1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿