2016年5月16日

Il sol levante

日出づる国





昨日の7時過ぎに家を出て、太陽を追いかけて東へ東へとやってきました(笑)今日から、20日間ほど日本滞在です。


今回は、フランクフルトを経由。乗り継ぎ時間が長くないのは良かったですが、次のゲートまでの移動距離がかなりあったのと、パスポートコントロールに結構な列があって、いつもの事ながらドキドキでした。


結婚する前に、仕事で何回かイタリアのヴィザを取得しているため、パスポートにはその査証も貼られています。チェックする係員の多くは、その数枚の期限切れの査証と、同時に提示する滞在許可証を見ながら、訝しげな表情で『ホンマか?』と言わんばかりに、私を眺め回します。あの瞬間は、本当に嫌な気分になります。これが彼らの仕事だからと分かっていますが、慣れることは決してありません。


何はともあれ。
無事に機上の人となり、今回は久しぶりに数時間、飛行機の中で眠れました。最近は、1〜2時間眠れたら良い方という事が多かったのですが、どうしたのかな?(笑)


今月は、毎日更新しようと楽しく書いてきましたが、日本でも同じように続けられるでしょうか?


、、、全然自信ないです(笑)
ではまた!(^o^)/








1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿